新車の洗車方法


スポンサード リンク



洗車傷を気にするユーザーの為の新車の洗車方法・手順を完全サポート

■新車の洗車方法は何か違う?


新車を買って初めて洗車するときに今まで中古車しか乗ったことがなく特に車の手入れに興味がなかったユーザーでもふと気になることがあるようです。新車の洗車方法って?

当サイトで紹介している洗車方法・手順は新車でも中古車でも痛んだ車のボディーであっても全てに対応できるように書かせていただいていますので、手順どおりの洗車を行えば特に問題はありません。

要は正しい洗車方法や手順に新車、使用車の区別はありません。新車から常に洗車傷やダメージを残さない洗車方法を実行していればキレイなボディーを維持することが出来ます。

■新車対応洗車マニュアル


上記の通りですが、安心して洗車が進められるようにあえて新車の洗車マニュアルを作成しました。手順どおりの洗車を実行してみましょう。

1,車の洗車前の注意点には洗車を始める前に確認する環境など重要なことが書かれています。例えば風の強い日、ボディが熱い時の洗車は避けるなどの知識です。確認して始めましょう。

2,車の状態を確認してみましょう。新車なら大きな塗装ダメージの心配は無いと思いますが、塗装ダメージ、シミの対策に該当する項目が無いか確認しておきましょう。場合によっては販売店に相談することも重要です。

3,手洗い洗車用品を揃えるを参考にして洗車用品を揃えてみましょう。新車時には研磨剤入りのカーシャンプーは避けてカーシャンプーの選び方、知識でボディーカラーに対応したカーシャンプーを選びましょう

4,用品が揃ったらいよいよ洗車を始めます。洗車傷を避けたいユーザーは洗車傷についての知識を理解して正しい手洗い洗車の手順で手洗い洗車を行いましょう。

5,更に細かいユーザーには裏技洗車方法で一工夫して細部まで行き届いた洗車を行って見ましょう。きっと満足のいく結果が得られるかと思います。

新車の洗車マニュアル:注意1

ディーラーで行われているペイントシーラント施工車・そのほかポリマーコーティング車の場合は特に(項目3、)のカーシャンプー選びに注意しましょう。指定されているものかノンコンパウンド(研磨剤を含まないもの)を選びましょう。

新車の洗車マニュアル:注意2

当サイトの手法は管理人考案の元、全て数百回以上自分で実行して結果まで確認しておりますが仕上がりの満足度は個人の感覚によって異なるかと思います。DIYを楽しめず面倒なら業者に委託することをお勧めいたします。

スポンサード リンク