This page:洗車コーティング実験室 TOP > アンケート > 自動車コーティング剤アンケート > 比較して欲しいコーティング剤・中間

比較して欲しいコーティング剤・中間


スポンサード リンク



実験コーティング剤の人気ランキングの途中集計結果を報告します。

やはり当サイトで実験をやっていないコーティング剤に人気が集中したようですが、CPCやQMIは思った以上に人気がなくもはや時代遅れのコーティング剤となってしまったことを象徴しているかのようです。と言う事で途中経過発表!

ランキング コーティング剤名 解説
1位 プレストコート 施工性の良さと効果持続性が高いとのウワサのガラス繊維系コーティング。楽天市場で販売されている注目人気コーティング剤
1位 零三式コーティングポリマー11型&22型 模型屋が作ったコーティング剤として注目を集めているコーティング剤で取り扱いが少ないことからも人気が集中し同率1位を獲得。
3位 リアルクリスタル シラン系純ガラスコーティングとして唯一上位に食い込んだコーティング剤で実はすでに簡易的に実験済み(未公開)その実力は本物!?
3位 ファインクリスタル 抜群のコストパフォーマンスを持つガラス繊維系コーティング剤で管理人も使用暦があります。実験にどこまで対応できるか注目。
3位 新ポリラック カープロテクト ガラス系以外で唯一上位に食い込んだコーティング剤で知る人ぞ知るポリラックのNEWバージョン。最近は航空機用の更にNEW br,が発売された。
6位 ブリスX ブリスの進化版で撥水性質と効果持続性が変わっている。現在管理人が使用しているコーティング剤でその効果は納得済み。実験でどうでるか!?
7位 クリスタルガード・ワン 前回実験コーティング剤としては1位、更に詳細になる予定の実験ではまた良い結果を残せるか期待できるコーティング剤です。
8位 削除しました 管理人としてももう一度じっくりと研究してみたい謎の多いコーティング剤ですがイオンデポジットの防止性能は疑いようの無いコーティング剤。
9位 G-hard ガラスボディーコーティングとして前回実験しましたが、実験未実施項目もありリアルクリスタルと比較してみたいところです。
10位 ハイブリッドナノガラス 訪問者の方の情報からオークションを閲覧してエントリーしたコーティング剤。果たしてオークション専売のコーティングの実力はいかに!?
11位 ブリス 有名中の有名コーティングだけに効果を実感したユーザーも多いのか投票は少ない。ブリスXとの比較に使用してみたいところではあります。
12位 ピンクダイヤモンド 日本交易のクリスタル5のプロ用ガラスコーティング剤。個人的には非常に興味があったんですが認知度が低いのか僅か2票。
13位 SG-1 カーシャイン専売のシラン系ガラスコーティングSP-1の上級製品でこちらも個人的には興味ありなんですが、認知度で僅か2票。

スポンサード リンク