PG1silverの口コミ


スポンサード リンク



洗車マニアックス掲示板に投稿されたPG1 silverについての口コミレビューの編集版です

以下の内容は洗車マニアックス掲示板に投稿されたPG1 silverについての口コミレビュー内容を編集したもので>が投稿者のぶた猫さん、●が当サイト管理人の感想です。KAZUさんの口コミ評価も追加。

■PG1 silverの効果性能について


>洗車して水に濡れたまま、塗り広げ、拭き取るだけで艶々・ツルツルになります。量と価格からしてコーティング剤と言うより、メンテナンス剤としても使えるかも。

>艶の感じは個人差ありますが、触ったツルツル感は、今までで最高です。表現が難しいが、ガラス系のクールな艶ではなく、シリコンのギトギトでもなく、WAXほど深い艶でもなく、良いとこ取りのような艶です。無臭で、簡単に使えて、艶々、しかも安いのでお勧めです

●成分からしてもガラス繊維系などと相性が良さそうですし、界面活性剤やアルコールも含んでいますので汚れを落とす効果も期待できそうなのでメンテ剤として使用できそうな感じもしますね。

>軽い傷埋め効果があるのか、平面性がアップして艶々に見えます。帯静電防止剤が入っているのか、埃の付着が少なく、艶が長続きします。まだ、雨に降られていないので、耐久性は不明です。低価格なので期待は出来ませんが・・・

>帯静電気防止剤が入っている、傷埋め効果は無いとの事です。雨一回目は流水してましたが、二回目は汚れてました。

●使い勝手は非常に良さそうですが耐久性は低い部類なのでしょうか?帯電防止剤による汚れ付着防止効果も非常に魅力ですね。耐久性がよければかなりパーフェクトな部類のコーティング剤ですね。ただコストパフォーマンスを考えるとそれも大した問題に思えないほどですね。

KAZUさんからの口コミレビュー

PG1の方はG-HARDなどのメインテナンスにも問題なく使えるのが良いですね。耐久性ですが、この板に来る様な方々は皆さん3ヶ月以上もメンテしないなってことはほとんど無いと思いますので、あまり気にならないではないでしょうか?

実際2-3回雨に降られても水洗いだけで結構きれいにはなりますが、やはりボディーのつるつる感は低下してしまうので直ぐに重ね塗りしてしまいますね。

PG1 silverの耐久性に関して

これはやはり駐車場の条件にもよると思うのですが、私の様に屋根無しの青空駐車ですと、特に最近の黄砂とか花粉などでたった1日でも車は結構汚れてしまいますよね。

そうすると、どんな優秀なコーティングをしていても結局洗車しないと汚れは落ちないので、その際に簡単に塗れるメンテ剤が有るとやはり助かります。結局結論は耐久性よりも、簡単な施工、低価格、そして簡単につるつるになってくれるものが一番ではと思う様になりました。

ブリスXは、価格以外はこの条件を満たしているかと思いますが、やはりPG1のコストパフォーマンスにはかなわないですね。

■PG1 silverの施工性などについて


>この商品は即乾性があるのか、洗車後の水分と共に塗り込むだけでは、筋状のムラ(段差)のような物が出来たので、もう一度塗って即乾拭きすると解消され、艶々になりました。高額なのに期待する効果が無い商品が多い中、良い商品だと思いました。

●施工性はまずまず良好といったところなんですね。ムラの目立ちやすいソリッドブラックなどではどうなんでしょうか?

■PG1 silverのこぼれ話など

>今後は、他剤との併用も実験してみます。例えば、零三式22型は単独では塗ったかどうか分からない、ワンダックス1も同じですが、ワンダックス1を塗った後22型を塗ると艶々になります。

両者とも捨てようかなぁと思っていただけに、ビックリしました。ワンダックス1を塗った後、WAXすると伸びが良く、WAX単独使用時より艶がアップします。下地剤として最高です。

>PG1シルバーは近所のコーティング屋さんでも話題になってる商品だそうです。私のを使ってもらったところ、皮膜感と艶に感動されてました。界面活性剤とアルコールが入っているので、塗布後水を掛けた方が塗装には安全だ、とも教えてくれました。しかし、自分が販売している商品より、安くて良いと複雑に考え込まれて・・・余計な事をしたかも

以上PN、ぶた猫さん/KAZUさんからの投稿を編集させていただいた情報です。ぶた猫さん、KAZUさんありがとうございます!今後も口コミレビューをよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク