This page:洗車コーティング実験室 TOP > アンケート > 自動車コーティング剤アンケート > 気になるコーティング剤のアンケート結果

気になるコーティング剤のアンケート結果


スポンサード リンク



気になる自動車用コーティング剤のアンケート結果の結果公開

気になるコーティング剤のアンケート結果の感想

1位,ブリスNEO
現在すでに実験にエントリーしているコーティング剤ですが有名なガラス繊維系コーティングの新型だけにその性能に注目が集まり断トツ1位になりました。

2位,ACCUR
管理人的には意外な結果でアクールが2位になりました。コレは実験にエントリーにするべき結果と捕らえて良いんでしょうかね?気になってきました。艶タイプ、光沢タイプの比較なんかも面白いかもしれません。

3位,クリスタルシールド
カーワックスの老舗という事で注目度も高かった為、某コーティング剤の実験が中止になった代わりにPG1シルバーと一緒に飛び入りエントリーさせました。傷消し性能こそ少なかったのですがその他の性能はいかに?

4位,ポリラックエアロプレーン
知る人ぞ知る、洗車&コーティングマニアご用達のポリラックの新製品エアロプレーン。それだけに注目度も高く比較実験にもエントリーしています。塗り重ね実験では驚きの光沢復元率を発揮しています。

5位,超高硬度ガラス皮膜 『がっちり』
洗車の王国さんは有名ですが、この「がっちり」というコーティング剤にどれだけ興味があるかと思っていましたが意外に高い順位に。管理人的には硬化被膜型の数少ない市販品という事で非常に興味を持っています。

6位,パワーGFゴールドラベル
現在同メーカーのピンクダイヤモンドを実験していますがこちらはまずまず優秀な性能、広告内容はともかくとして(怪しいとのコメントがありますので(笑))比較を兼ねてその性能を見てみたい気もします。

7位,ゴールドグリッターエボリューション
メンテナンス剤という位置になりそうですが知名度も高くついでにメンテナンス剤としては値段も高い(笑)コーティング剤(リキッドワックス)です。実験しようか思案中ですがレビュー募集中です。

8位,プレミアムシーラント
知名度はそこそこ?あるはずなのに悲しいくらい興味をもたれなかったタイホー工業さんのコーティング剤。レビューを見て個人的に興味はあるのですが。

9位,(ガラス繊維コーティング)
高い。ということでしょうか。

2006/11/27 ~ 2007/06/10 のアンケートは以上のような結果になりました。投票、コメントにご協力頂きありがとうございます。情報をサイト運営の糧にさせていただきます。また次のアンケートを作成しますので、またの投票ご協力お願いいたします。

スポンサード リンク