キズクリアRの口コミ評価


スポンサード リンク



SOFT99のキズクリアーRの傷消し性能や使用感についての口コミレビュー。

以下の情報は洗車マニアックス掲示板に投稿されたKAMEIさん、ぶた猫さんの情報です。

■キズクリアーRの使用感と傷消し性能、艶に関して


ボディーカラーはソリッドブラックです。現状はブリスが施工してあります。洗車キズが結構目立ちます。洗車した後、スピリットを軽く施工。スピリットを拭き取った後、弱アルカリ性カーシャンプーで洗車。

スピリットのシリコンで見えにくくなっていた洗車キズも、洗車後は華麗に復活。遠目には綺麗ですが、近くで見るとこの車もモワモワキズの宝庫。で、キズクリアーRを施工。

モワモワキズは完全に消えました。ワックスではあまり効果が無かった細かいスクラッチも、かなり見えにくくなりましたね。キズ隠し効果は、かなりの物かと。

ただ・・、全体的に塗装が白っぽくと言うか、くすんだ感じと言うか。かなり被膜の厚さがあるようで、確かにキズは隠れるのですが、その副作用で特に濃色カラーの場合は、ちょっと微妙な感じになるかも・・。

キズ隠しという本来の目的からすれば、さすが大手メーカーという感じで、かなり良いです。

施工後12時間以上経った後、この上にワックスやコーティングを施工すると一層の効果があるそうです。ただこのキズクリアーは、石油系溶剤とシリコーンを含んでいるので、この上にワックスなら問題ないのでしょうが、ブリスのように油脂をとても嫌うガラス系コーティングを施工するには、脱脂しないとダメっぽいです。

でもまぁ、そんなにシビアに考えないで、今週末に中性カーシャンプーで洗って、そのままブリスしちゃう予定です(笑)ムラになるか、それともブリスがはじかれてしまって施工すら出来ないか、楽しみ(?)です。

うまく施工できたとしたら、素人が失敗せずそこそこ綺麗な状態で車を維持するには、なかなかいい方法の一つかもしれません。

<ぶた猫さん>やり方が悪かったか、全くキズは消えませんでした。

キズクリアーRの情報


ライト


ダーク
管理人はこの製品は使用した事がありません。ライトカラー、ダークカラー用がある事から研磨剤を含んでいる事が予想されます。

傷消しの原理としてはウレタンやアクリル樹脂など塗装と相性の良い樹脂ポリマーを微粒化してなじませて埋める+研磨剤で消すという2重効果だと思われます。

価格帯は1600円前後、カー用品店などで見かけることが多いようですが楽天などでも少ない(SOFT99ショップのみ)ながら取り扱われているようです。
以上SOFT99キズクリアーRの口コミレビューでした。KAMEI様、ぶた猫様ありがとうございます。他ユーザー様の追記情報等も随時受け付けております。

スポンサード リンク