ブラックレーベルSEFの口コミ


スポンサード リンク



カーワックスの老舗シュアラスターのワックス「ブラックレーベルSEF」の口コミ評価。

以下の内容は洗車マニアックス掲示板のKAMEI様、ぶた猫様の投稿を編集したものです。

■シュアラスターブラックレーベルSEFの口コミ評価などの情報


傷消し性能とガラス系との相性、艶に関して

<KAMEIさん>ブリスXが施工してある上から、そのままシャンプー洗車して施工。モワモワの洗車キズが消えました!やはり被膜の厚さがあるんでしょうか。全体的な仕上がり感は、ヌメ~~っという感じで、ガラス系とは全く異なる光沢でした。夕日に照らされた状態では、感動的な艶を放ちます。

<ぶた猫さん>やはりWAXの宿命で、ひと雨で汚れます。ガラスコーティングが硬化した後で、その上から塗ると、艶が強調されてさらなる激艶が出ますよ。まぁ、雨が降るまでですが、洗車すれば艶は復活します。

<管理人>さすがワックスの老舗メーカーのカルナバワックスという感じで艶の深みを市販品で追及するならシュアラスターシリーズでしょう。ガラス系をあまり知らなかった時代でしたので感動したものです。ガラス系を多く施工した今でも感動できる艶だと思います。

ブラックレーベルSEFの耐久性に関して

<KAMEIさん>プロに磨きに出すまではワックスでいいじゃん!と思ったのですが、次の週末に洗車したらモワモワキズが復活・・。耐久性が無い・・。毎回施工すれば良いんでしょうが、それではめんどくさいし、時間も無い・・。

耐久性を強化したブラックレーベルもあるので、これも試す価値がありそうです。という事で買ってきました。まだ試していませんが、そのうち(笑)耐久性があれば、自分的にはワックスもアリですね。

<ぶた猫さん>普通のWAXに比べると、艶と水弾き効果は長続きしました。

<管理人>恐らく発売当時に買ってきて友人の車に施工した印象が強く残っています。やはり防汚性能はやはりワックスというところなのか次に会った時には汚れていました。水はじきは良かったようです。

ブラックレーベルSEFの施工性に関して

<KAMEIさん>施工は非常に簡単で、自分的にはブリスより簡単で短時間ですみました。

<ぶた猫さん>塗り伸ばし、拭き取りが非常に軽く、値段は高いが価格以上に良い商品と思いました。

<管理人>普通はワックスというと拭き取りが重くて粉が出て、更にふき取り残しがあると悲惨な状態になりますがシュアラスターの固形ワックスは施工性が抜群に良いことがまず挙げられます。

一番最初に使用したのは友人の車でしたが従来の施工と異なる湿式施工でも可能でしたので当時は革新的だと思っていました。シュアラスターのワックス拭き取りクロスを使えばなお良い感じです。初めての方でも物怖じせず試せるものですよ。

シュアラスターブラックレーベルSEFの製品情報


シュアラスター ブラックレーベル・スーパーエクスクルーシブフォーミュラ
正式名称はシュアラスター ブラックレーベル スーパー エクスクルーシブ フォーミュラ(略SEF)です。参考価格帯は4000円を切るくらいから5000円前後で内容量は200グラム。

ブラックレーベルにもなるとホームセンターではお目にかかれませんので、大型カー用品店かyahooショッピング(ブラックレーベルの検索結果)、楽天などで探すことになると思います。

以上シュアラスターブラックレーベルSEFの口コミレビューでした。KAMEI様、ぶた猫様ありがとうございます。他ユーザー様の追記情報等も随時受け付けております。

スポンサード リンク