NEWピカピカレインの口コミレビュー


スポンサード リンク



洗車マニアックス掲示板に寄せられたぶた猫さんのNEWピカピカレイン口コミ投稿記です。

ぶた猫さんのNEWピカピカレイン使用記

NEWピカピカレインの施工後 会社が…商品が…『胡散臭い』と散々書いてしまい、この場で謝ります。ごめんなさい。それぐらい良い商品です。前回グラスガードの失敗に懲りず、どうしても『硬化型ガラスコーティング剤』を塗りたくて、やってみた。風も無く、どんよりした曇り空で、絶好のコーティング日和です。

モロにシンナー系の臭いで、何度も『逝きそう』になりましたが、心配していたムラも無く、塗って即ピカピカです。臭いはグラスガードの数倍以上強いです。グラスガードのコンパウンドし忘れのWAXの拭き残しみたいなのも一瞬で取れます。大抵の汚れは一撃で取れますよ。かなり強力です。大丈夫かなぁ。

ボディの写真では分かりにくいので、スポイラーのアップを上げました。正に鏡面に仕上がってます。使い捨ての紙クロスで、塗って即乾拭きして水拭きして終わり。液剤も伸びるし、引っ掛かりみたいなのも無く、快適です。

ビンに中栓が無いので、ドバッと出るので注意。天然ゴムの手袋をしてたが、直ぐに溶けて穴開いた。プラのレンズも恐る恐る塗ってみたが、透明感が増します。

水拭きで使用したマイクロクロス(添付されてません)はガビガビになるのでポィしないとダメかも…折角、気に入って使っていたハイブリットナノガラスのおまけのブルークロスが…まぁいいか。管理人さんから新しいのを3枚も貰えるし。

ムラは全く出来ませんでしたが、やはり補修用に使い切らずに少し残しておく方が良いと思います。臭いがキツ過ぎるので、時間に余裕を持って、休み休み作業をした方が良いと思います。使い捨てのクロスは多めに用意して、小まめに替えた方が良いです。直ぐに汚れます。

ボンネットの失敗はあるものの、洗車を除いた、コーティングに掛かった時間は、休み休みで1時間ちょっとです。当初は撥水して、数回の雨で親水になるとの事で、様子を見て追加します。

追記:その後の夕方

夕方見てみると、表面は硬化したのか、指紋も付かず、成功したようです。ピカピカですが、ツルツル感は全くありません。埃も、うっすら付着しているので、対静電気作用は無いようです。良く見てみたが、軽い洗車キズは埋めてしまうようです。

セブンイレブンの取り寄せで購入したので、送料が掛からず便利ですよ。

追記:雨の日の様子

施工後の雨の日 今日で塗布してから一週間が経過して、もう完全に硬化しただろうと思います。その間、数回雨が降り、汚れていますが、一度も洗車してません。写真は雨上がりの走行後です。ルーフ以外は雨は残っていません。

ルーフに付いている雨も、小さい粒状です。このまま乾いて輪が出来ますが、最近はカンカン照りの時間が少なくイオンデポジットが出来にくいかどうかは、まだ不明です。

CM通りに、雨で汚れが流れて、綺麗なままとは行かないようですが、雨の回数・量からして汚れは少ないと思います。雨の中を走っても泥は付くが、少ないです。何回も雨に降られているので、艶はだいぶ引いてきたが、今まで使った中では、良い方だと思います。

今週はずっと雨のようで、デポジットは来週以降ですね。ルーフがもう少し流れてくれれば、良いのですが…

NEWピカピカレインの情報(管理人より)

成分等がハッキリしていませんので何系とハッキリ言えませんがキシレンやベンゼン系などの酸性溶剤によって硬化促進をしていることからアルコキシラン+硬化促進剤を混合させたもので外気に当ることによって吸湿硬化してガラス被膜を作るタイプではないかと思います。

しかしながら1液性である事、成分に液状シリカとしか表記が無くシラン系の成分が無いことから全く違った系統である事も考えられます。硬化被膜系であるかどうかも実際使ってみる必要がありそうです。

NEWピカピカレインの販売は主にヤフーショッピングかセブンドリームの通販で購入できるようで、上でぶた猫さんが仰っているようにセブンドリームで購入してセブンイレブン受け取りにすれば送料は掛かりません。セブンドリームはブリスNEOやパーマラックスなど珍しい製品が多数あります。

スポンサード リンク