This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > ワックス > 高級ワックス> シュアラスター・ブラックレーベルSEF

シュアラスター・ブラックレーベルSEF


スポンサード リンク

Name: KAMEI (LV5/14回)
Date: 2007/05/25(金) 01:12 返信 引用 削除

Title: ブラックレーベル&キズクリアーRの感想

こんにちは。コーティングではないのですが、ブラックレーベルを使ってみた感想と、キズクリアーRの感想を。洗車知識の無いまま、いきなりソリッドブラックを買ってしまった結果、え~・・・、結構すさまじい洗車キズが(汗)


2週間前、コンパウンドで手磨きにチャレンジしてみましたが、やはり手磨きでは効果が・・・。一応、磨いた(磨けてはいないんですけど・・)後にブリスXを施工。ん~~~~~~、ボンネットが洗車キズでモワモワ・・。厚塗りも試すが効果なし・・。

これはいよいよプロに頼むしかないかと思いながらも、カーショップでウロウロ。買ってみたのは、「シュアラスター・ブラックレーベルSEF」と「ソフト99キズクリアーRダークカラー用」。その他、鏡面仕上げクロスやワックス拭き取りクロス、シュアラスターシャンプーなど、シュアラスター製品を色々。

~ブラックレーベルの感想~

ブリスXが施工してある上から、そのままシャンプー洗車して施工。モワモワの洗車キズが消えました!やはり被膜の厚さがあるんでしょうか。全体的な仕上がり感は、ヌメ~~っという感じで、ガラス系とは全く異なる光沢でした。夕日に照らされた状態では、感動的な艶を放ちます。

プロに磨きに出すまではワックスでいいじゃん!と思ったのですが、次の週末に洗車したらモワモワキズが復活・・。耐久性が無い・・。毎回施工すれば良いんでしょうが、それではめんどくさいし、時間も無い・・。

でも施工は非常に簡単で、自分的にはブリスより簡単で短時間ですみました。耐久性を強化したブラックレーベルもあるので、これも試す価値がありそうです。という事で買ってきました。まだ試していませんが、そのうち(笑)耐久性があれば、自分的にはワックスもアリですね。



Name: ぶた猫 (LV7/21回)
Date: 2007/05/25(金) 10:09 引用 削除

Title: Re:ブラックレーベル&キズクリアーRの感想

ブラックレーベル

普通のWAXに比べると、艶と水弾き効果は長続きしました。塗り伸ばし、拭き取りが非常に軽く、値段は高いが価格以上に良い商品と思いました。やはりWAXの宿命で、ひと雨で汚れます。

ガラスコーティングが硬化した後で、その上から塗ると、艶が強調されてさらなる激艶が出ますよ。まぁ、雨が降るまでですが、洗車すれば艶は復活します。



Name: pon(管理人) (LV10/97回)
Date: 2007/05/26(土) 00:10 引用 削除
Title: Re:ブラックレーベル&キズクリアーRの感想
>KAMEIさん
レビューありがとうございます~♪キズクリアは未使用だったので参考にさせていただきます。 ブラックレーベルは友人が持っていたものを私が友人の車に施工した事がありましたがさすがの艶にはうっとりした記憶が・・・。

次に車を見たときにはすでに見る影もなくなっていたので耐久性などの検証はしていないというか分からないんですが・・・こちらも参考になりました。



Name: KAMEI (LV6/15回)
Date: 2007/05/26(土) 09:15 引用 削除
Title: Re:ブラックレーベル&キズクリアーRの感想

>管理人さん
昨日は雨だったので、ブラックレーベルを施工してあった自分の車は水玉コロコロでした(笑)
これはこれで気持ち良いですね^^傷消しは、やはり素人の手磨きでは無理というか、磨いた後が磨く前よりやばい感じになったりして^^;

効果は短いですが、埋める系でいこうかと。もうどうにもならなくなったら、プロにお願いしちゃうって事で。
気軽にやっていこうかと(笑)

追伸
管理人さんのサイト、本当に参考になるというか、勉強になります。
自分のような洗車知識の無い者にとっては、非常にありがたいです。