This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > 塗装・ボディーダメージスレ > 鉄粉・イオンデポジット・クレーター> 凍結防止剤の塗装への影響

凍結防止剤の塗装への影響


スポンサード リンク

Name: 洗車はスポーツ (MAX/217回)
Date: 2008/02/11(月) 16:34 返信 引用 削除

Title: 凍結防止剤の影響


凍結防止剤の散布が今回たくさんまき散らされ、晴れ2日目ですが、雪解け水がまだまだ流れて道が汚いです。塗装に付着して数日放置した場合 塗装にどのような影響ありますか?教えてください。



Name: pon(管理人) (MAX/600回)
Date: 2008/02/11(月) 23:46 引用 削除
Title: Re:凍結防止剤の影響
今の管理人のルーフのシミの大半は塩カル放置の影響だと思います。いろいろ対策したので屋内光源を使わないと確認できなくなってしまいましたが、今度画像で公開!?しましょうか。

数日くらいだったら問題ないと思いますがコーティング被膜には影響出そうな予感がします。


Name: にょん (LV5/14回)
Date: 2008/02/12(火) 02:05 引用 削除
Title: Re:凍結防止剤の影響
私は通勤に高速を使っていまして、この時期もの凄い塩カルを浴び、会社の敷地内で下手に洗車すると夕方には辺り一面スケート場が…(;o;) と、なるので、一週間放置!は度々ありますが意外と大丈夫です。

特にこちらの掲示板にいらっしゃる方々の様にコーティングされていて、洗車もこまめにされるのであれば塗装まで害が行く事はマズ無いと思います。 ※下回りは擦って塗装が傷んでいたりするので要注意です!

(ちなみに私が初めて投稿させて頂いたアクア+塩カル被膜はシャンプー洗車では落とせず、ガラスマイ〇ットを掛けたら被膜ごと?綺麗に落ちました(汗) それ以来、冬場は会社の車には、簡単に落とせるワックスを使っています)


Name: 洗車はスポーツ (MAX/219回)
Date: 2008/02/14(木) 17:20 引用 削除
Title: Re:凍結防止剤の排除
にょん 様
ありがとうございます。
凍結防止剤も雪も嫌いです。
車が白くなり輝きがクスミ嫌いです。