This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > 塗装・ボディーダメージスレ > 凹み・線傷・ドアパンチ> ドアパンチのへこみ・デントリペアの話題

ドアパンチのへこみ・デントリペアの話題


スポンサード リンク

Name: まっちゃん (LV4/7回)
Date: 2007/12/02(日) 12:49 返信 引用 削除

Title: えくぼ。ドアパンチやられました

洗車とは関係ありませんがどうもとなりの車にえくぼやられました。白く曇って写りこみでわかりますがへっこんでいます。



やられそうな車の横には止めないようにしていますが、昨日は止める場所もそこしかなく人も乗せていたので遠くに止めるも気が引けて・・1年たってないんですが、となりの車はドアもやっとあけれるかと言うぐらいのとこに止めてきました。

降りるの確認すればよかったのですが

ナノ黒コンディショナーポリッシャーで乾式で施工してみました
今度はブリスXを混ぜ混ぜしてやってみようと思います


Name: ぶた猫 (MAX/285回)
Date: 2007/12/02(日) 13:09 引用 削除

Title: デントリペアでえくぼ修正できます

デントリペアってのが全国展開していて有名です。

http://www.dent-japan.co.jp/

取次店がたくさんありますので、ネットで検索してみたら?実際に作業する人は少なくて、取次店に出張で来てくれます。まず電話して、直せるかどうか見てもらい、時間を合わせて実施してもらいます。作業自体は、直ぐに終わります。

程度や大きさなどにもよりますが、一箇所\8,000で、二箇所以上でプラス\4,000でした。交渉すると気持ち程度割引してくれるかも。塗装が必要なら、かなり掛かりますよ。他にも、ヤマト車検や、いろいろあるので見積もりしてもらったら?

作業してくれた人に話を聞くと、実際に作業する人は同じで、要は間に入る取次店が多くなれば、その分が割高になるとのことでした。


Name: まっちゃん (LV1/1回)
Date: 2007/12/02(日) 13:47 引用 削除
Title: Re:デントリペアでえくぼ修正できます
デントリペア知りませんでした。近くにもあるようですので今度聞いてみます!
ぶた猫さん情報ありがとうございます


Name: pon(管理人) (MAX/493回)
Date: 2007/12/02(日) 22:27 引用 削除
Title: デントリペアでえくぼ修正できます
>まっちゃんさん
災難ですね~心中お察しします
やはり停める場所って選ばないと結構高確率で当てられますよね。気を使っていない方はホントぶつけてもいいや~位の感覚の方が多いですからね。

ぶた猫さんの仰る通り、へこみに関してはデントツールが入る位置ならデントさんが一番綺麗に仕上がる可能性が高いです。塗装を入れないってところがメリットですね。

ただし塗装に傷が入っている場合、へこみがプレスライン上などの場合はデントでは復元できません。>ブリス系の乾式は結構ムラになる可能性がありますので水洗いで拭き取りしたほうがいいですよ。


Name: ideamoru (Ace/188回)
Date: 2007/12/03(月) 02:14 引用 削除
Title: Re:えくぼ
まっちゃんサンへ

はじめまして。ドアパンチをやられたようですね。大切にしている車ですから、悔しいですよね。ご紹介のデントは、私も愛用者です。過去に3回ほど利用しています。まったくわからなくなります、プレスラインだと難しいようですが、、、。


Name: あかさか (LV6/18回)
Date: 2007/12/03(月) 22:23 引用 削除
Title: Re:えくぼ
どこに停めてもドアパンチはされる確率は高いと思います。

何故かといいますと原因は子供ではないでしょうか?子供はお構いなしにドアを開けると思います・・・親の躾が良かったらいいですが、そこまで言ってる親なんかいるのかなー???って思います。


Name: カノープス (LV5/10回)
Date: 2007/12/03(月) 23:35 引用 削除
Title: 原因は・・・
最近はドアを開けるときの注意をしない親が多いみたいです。たまたま距離が空いてたから当たらなかった、というシーンを良く見かけます。私は馬鹿なので何度も怒られた記憶がありますが…。


Name: pon(管理人) (MAX/499回)
Date: 2007/12/04(火) 00:47 引用 削除
Title: Re:えくぼ
>あかさかさん
ぶつけられそうな車って雰囲気でわかりません?危なそうだな~とは思いつつ止める場所がないので仕方なく停めて帰ってくるとヤッパリ・・・みたいなパターンは2度3度あります。

なるべくキレイで小さめの車の隣やすいている場所に停めると確率的には下がると思います。たぶん皆さんも気にして停めているんじゃないかな~と思います

>何故かといいますと原因は子供ではないでしょうか?
偏見とか言われそうですがそれは大いにあるでしょうね~。そこまで躾ける親も少なそうですし、子供だからしょうがないでしょ?的な乗りになってしまいそうな予感・・・

>カノープスさん
私はしっかりしつけておきますよ~!まだ一人で乗り降りさせてませんが。3歳ですが危なくて見ておれませんよ。


Name: あかさか (LV6/19回)
Date: 2007/12/04(火) 21:02 引用 削除
Title: Re:えくぼ
管理人さま、こんばんわ!

確かにドアぶつけてきそうな車って雰囲気ありますね・・・めちゃくちゃ汚い車や斜め駐車してる車や頭から突っ込んで駐車してる車など。出来るだけ角狙いで駐車場はいるけど空いてないもんですね。


Name: kazu (LV9/54回)
Date: 2007/12/04(火) 22:05 引用 削除

Title: ドアエッジモール・サイドプロテクトモール

所で最近の車ってドアエッジモールをオプションで付けている方以前よりかなり少なくなっていると思いませんか?

私は狭い所での乗り降りで同乗者が壁などにちょっと当てても塗装が痛まない様に付けてますが、まわりを見ると以前に比べてずいぶん減っている様な気がします。

そういえばサイドプロテクトモールも最近はみんな付いて無いですね。余り効果が無かったのか、デザイン上の問題なのか、コストダウンのためなのか分かりませんが。


Name: NORI (LV3/4回)
Date: 2007/12/04(火) 23:33 引用 削除
Title: Re:えくぼ
こんばんは。
私も以前よくやられました。ワンボックス車の助手席側や四駆のRV車の隣はさけていますが、車に戻ってみると隣に・・・・・・・

あまりひどいと、車の運転手が帰ってくるのを待とうかと思いますが、やはり・・・あきらめます。私は地方在住ですが、駐車場のスペースが狭い所が多くて困っています。


Name: pon(管理人) (MAX/501回)
Date: 2007/12/05(水) 12:39 引用 削除
Title: Re:えくぼ
>KAZUさん
自動車業界にいますが付ける人減ったように思います。

サイドプロテクションモールはデザインの問題でしょうね・・・私のは付いていますので大体のドアパンチはモールで防御されています。位置が良いのか防御率はかなり高いです。(その分かなり当てられているということです・・・)

>あかさかさん
>出来るだけ角狙いで駐車場はいるけど空いてないもんですね。
確かに・・・悩ましい問題ですねぇ


Name: ideamoru (Ace/190回)
Date: 2007/12/06(木) 15:02 引用 削除
Title: Re:えくぼ
駐車の際、ドアパンチを避けるため、高級車の隣を探して止めます。先方も車をだいじにしているようなきがするものですから、、、。汚れた車、古い車の脇はできるだけさけるようにしていますが、、、。

それでも、今年の4月には10円玉でいたずらされました。そのときは、両サイドがポルシェとフェラーリだったのですが、、、。