This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > 洗車関連スレ > 洗車場情報> レンタルガレージって使えますか?

レンタルガレージって使えますか?


スポンサード リンク

Name: ぶた猫 (LV8/36回)
Date: 2007/05/30(水) 03:14 返信 引用 削除

Title: レンタルガレージ

管理人さんからレンタルガレージについて質問があったので、続けると長いので、新たに立てときました。



板金屋さんなどで時間の空いている時に、場所と道具を貸してくれる所です。ネットで検索すると、呼び方は違うかも知れませんが、結構ありますよ。

元々は、パーツ取り付けを業者さんに頼むと、それなりに金額を取られるのですが、マフラーの交換などジャッキアップで下に潜っただけでは、力が入らずネジが回せない。リフトアップさえ出来れば、作業としては簡単です。そこで、気の良い業者さんが現れたと言う事です。

で、この板とどうつながるのかと言うと、私のように洗車する場所が確保出来ない人は、洗車場に行くのが一般的ですが、鉄粉や水垢を処理する時に、高圧水より頻繁に水を使いたいが、洗車場ではせいぜいジョウロぐらいなので、以前シミが出来て大変だった為、いろいろ聞いたり調べると、こんなのがあると分かって、問い合わせたら洗車もOKとの事で、一回だけですが実際に行って見ました。

だいたい想像通りの、小さな廃工場で、周りはいわゆる零細です。出てきた人も想像通りの、人の良さそうな人でした。2時間ひとりで洗車して千円でした。ただ、少し遠いので、車で行くと、ボンネットなど冷やす時間が必要なので、もう行ってないです。

もし同じような環境の方が居られたら、一度そんなのも利用してみたらどうでしょう? 


Name: pon(管理人) (Ace/111回)
Date: 2007/05/30(水) 12:35 引用 削除
Title: Re:レンタルガレージ
近所でレンタルガレージを検索したら付き合いのある板金屋の名前が出てきて笑ってしまいました。今度格安で貸してもらおうかな?

正直自分の働いている工場でも作業は出来るのですが、立場上職場でダラダラ居残って作業するのはとても居辛いんですよね~。今はテストパネルの作成でただでさえ結構周りの目が痛いですからね。

自分のペースでゆっくり作業が出来る環境はお金を払っても獲る価値があると思います。