This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > 洗車関連スレ > 洗車関係の雑談> モーターショーの車にもスクラッチ&磨き傷?

モーターショーの車にもスクラッチ&磨き傷?


スポンサード リンク

Name: kazu (LV9/51回)
Date: 2007/11/06(火) 21:53 返信 引用 削除

Title: モーターショーの車にスクラッチ

皆さん、オフ会は盛況だった様でなによりです。私は週末モーターショーでうつつを抜かしておりました。


所でモーターショウーに出品の車は皆新車で更に特別に磨きを掛けてピカピカになっている、と思ってじっくり塗装を観測しました。

所が以外にスクラッチが有る事に気づいてしまいました。
勿論、普通に見ただけではどれもピカピカに見えるのですが、水銀灯の照明を斜にかざして見ると結構極細いスクラッチが有るんですねー。こんなキズに気がつくのは勿論ここの住人さん位かも知れません。

私の車も結構まめに極細のコンパウンドで磨きコーティングしてキズ埋めしているんですが、夜の水銀灯の下で見るとどうしても薄いスクラッチが気になっていたんですが、これって有る意味普通なんですかね?

私がショーに行ったのは始まってから1週間位立っていたので、その間に係の方が何度も指紋取りのためにこまめに磨いたキズが目立ってしまったと思われます。でも何となくこれを見て安心してしまいました。やっぱり私もちょっとビョーキの様です。


Name: カノープス (LV3/4回)
Date: 2007/11/06(火) 23:12 引用 削除
Title: Re:モーターショーで
こんばんは。私は多少のスクラッチは仕方がないと思います。通常そこまで凝視するということは考えませんしね~。と、言ってしまう私はまだまだレベルが低いのかも(笑

オフ会のレポート拝見しました。洗車場には行ったことないんですが、こんなに設備の充実した洗車場があるとは驚きです(笑



Name: ぶた猫 (MAX/259回)
Date: 2007/11/07(水) 00:17 引用 削除
Title: Re:モーターショーで
kazuさん

モーターショーは、人も触るし、埃が積もるし、時間が無いし、水も使えないと言う状態なので、一週間も開催してたら仕方ないですねぇ。

病気…軽症から重症まで様々ですが、少なくとも、ここへ来る事自体が病気です。感染するから恐いよ~。夜の水銀灯の下で…プロでは無いなら、ハッキリ普通ではないし、重症患者さんですね。


カノープスさん

私は、駐車場を借りている身ですので、水が潤沢に使えるのは助かります。しかも、格安です。

京都のアルファ洗車倶楽部が、\1,000 で時間無制限、水と高圧水が使い放題です。東京にも、似たようなのがあるらしいです。

使う方のこちらとしては、ありがたいが、商売としては難しいですね。客の回転も悪いし、追加料金も取れませんから。



Name: あかさか (LV5/11回)
Date: 2007/11/07(水) 21:22 引用 削除
Title: Re:モーターショーで
みなさん、こんばんわ!

モーターショーの車は線傷多いですよ。 まめに担当の人が毛はたきしたり空拭きしてますものね。

私も重症患者ですよ。 夜の蛍光灯の下で傷があると気になります。でも地球大気には色んな物が浮遊してるから仕方ないです。傷ついて当たり前なんですよね・・・だから埋めてごまかす!!プレクサスはよく傷をごまかしてくれますよ。

耐久性は1カ月ですが(^^;)その場しのぎには最高のスプレー。話は変わってオフ会の洗車場、最高に良さそうですね!私が夢見ていた洗車場です。あれで室内だったら100点満点!!!



Name: pon(管理人) (MAX/467回)
Date: 2007/11/07(水) 23:09 引用 削除
Title: Re:モーターショーで
スクラッチは洗えば洗うほど付きますからね~なるべく付かないように工夫していますが新たに設置した水銀灯の前には無力です。全てをさらけ出してくれます(笑)

気にしてはいますが大抵は指に引っかからない程度の磨けば取れる傷だから・・・と自分を安心させつつ気持ちを誤魔化しています。

>モーターショーの車
私も以前意外と磨き傷多いな~と思ったことがあります。オートサロンとかになると結構酷い状態の車とかも、そのまま照明の下で磨き傷全開になっていたりします。