This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > 塗装・ボディーダメージスレ > 特殊塗装・塗装固有の問題> カーボンルーフ・マッドシルバーのメルセデス

カーボンルーフ・マッドシルバーのメルセデス


スポンサード リンク

Name: ideamoru (Ace/149回)
Date: 2007/09/16(日) 17:15 引用 削除

Title: カーボンルーフ車

ぶた猫さんへ

今日、ディーラーへ行って車を見てきたのですが、ルーフ部分がカーボンになっており、思わずぶた猫さんを思い出してしまいました。カッコよかったなぁ、、、。黒か紺の濃色車がほしくなりました。




Name: ぶた猫 (MAX/223回)
Date: 2007/09/16(日) 21:41 引用 削除
Title: Re:カーボンルーフ車
>ideamoruさん

それって、高~い新型の・・・。カーボンは、直ぐに白くなってきて、艶消しの黒みたいになりますよ。クリアーを塗るか塗装するかになりますね。鉄板に比べると、キズが付きにくいので、手入れが簡単と思います。

カッコええ ?? 私の場合は、ノーマルを擦りすぎて、仕方なく替えただけなので、以上に目立つけど、事情が事情なので・・・


Name: ideamoru (Ace/151回)
Date: 2007/09/16(日) 23:37 引用 削除

Title: マットシルバーのメルセデスベンツ

ぶた猫さん

カーボンには、クリア塗装がされていたようです。想像の通り、高~い新型の・・・です。買えませんね、私には。一生懸命働きます。ついこの間、銀座でマットシルバーのメルセデスを見ました。

塗装にクリア層がなく、軍隊の車のようでした。今後はやるようですが、コーティングはどうなるのか、、、。洗車も難しそうです。


Name: 洗車はスポーツ (Ace/114回)
Date: 2007/09/17(月) 00:23 引用 削除
Title: マットシルバーのメルセデスベンツ
ideamoruさん
値段高い車で、塗装がそんなのでは走りがメインなのでしょうか?私は無くなる 限定車 323M  十分です。写真素晴らしいです。コンディショナー良さそうですね、、。私は、毎回超うすーいコートしてます。(ホイルも軽く毎回)

シルバーの私のではついていけない美しい輝きです。



Name: ideamoru (Ace/152回)
Date: 2007/09/17(月) 11:30 引用 削除
Title: Re:マットシルバーのメルセデスベンツ
洗車はスポーツさんへ

どうやらマットシルバー色は、今後のトレンドにしたいようです。世界各地でのモーターショーで出品されたり、各社が研究開発しているようです。コーティングのしようがないですなぁ、、、。