This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > ワックス > 高級ワックス> zymol(ザイモール)チタニウム使ってみました

zymol(ザイモール)チタニウム使ってみました


スポンサード リンク

Name: ぶた猫 (MAX/282回)
Date: 2007/12/02(日) 01:14 返信 引用 削除

Title: zymolチタニウム使用記

まず、下地のHDクレンズですが、色も匂いもチョコレートです。キズを埋めるとあるが、そんな事はなくて、コンパウンドのようにキズを消す事もありません。塗って即拭き取らないと、こびり付いて取れません。



拭き取った後は、ツルツルです。zymolのワックスを定着させ易くするものだそうですが、このツルツルに秘密がありそうです。


Name: ぶた猫 (MAX/283回)
Date: 2007/12/02(日) 01:21 引用 削除
Title: zymolチタニウム 試してみた 2
チタニウムです。指で押すと凹みます。カルナバ51%配合とのことで、もっと硬いものかと思ってました。

取り説どおりに手のひらで伸ばしてから、ボディに塗りこんで行きます。両手の指を広げて、TVCMのふじっ子の女の子がやってた 『 海の野菜~海の野菜~こんぶをおいしく召し上がれ~ 』 の動きが、疲れが少なくスムーズに塗れますよ。

1分ほどで拭き取らないと、固まってしまい拭き取れなくなると書いてましたが、普通に拭き取れました。


Name: ぶた猫 (MAX/284回)
Date: 2007/12/02(日) 01:32 引用 削除

Title:zymolとGRIOT'S の比較

3~4時間後に、更に乾拭きすると光ると書いてありますが、どうでしょう ?

私が使った中では、艶はさすがに凄いです。でも、塗装を際立たせるような艶なら GRIOT'S の方が優れているように感じました。塗装の色にもよるのかも知れませんね。

スポンジでも十分塗れると思います。手のひらで塗るのは、キズや凸凹を確認しながら塗ると言う意味もあるようです。手にべた付き感は、ほとんどありません。伸びと拭き取り易さは、 GRIOT'S の方が遥かに良いです。


Name: pon(管理人) (MAX/494回)
Date: 2007/12/02(日) 22:35 引用 削除
Title: zymolとGRIOT'S の比較
zymol(ザイモール)使用記待ってました~!チタニウムって青いんですね~。GRIOT'Sの紫といい勝負って感じでしょうか?

さすがにワックスらしい艶は凄そうですね。私も久しぶりにぶた猫さんから頂いたシュアラスターのワックスでも施工してみたくなってしまいました。ワックス施工はブランクがありますが今の技術でどうやって使用するか考え中です。

>塗装を際立たせるような艶なら GRIOT'S の方が優れているように感じました

私も色々なものを実験して「艶」に関して研究してきましたがグロスチェッカーにしても視覚的にしても比較的きれいな塗装面をさらに輝かせるという性能には限界があります。

価格や性能ではなく後は使用者の価値観や感受性次第になってくるのでしょうね~


Name: ぶた猫 (MAX/286回)
Date: 2007/12/05(水) 01:14 引用 削除

Title: zymolとGRIOT'S の比較(匂い)

青より紫の方が、インパクトありました (>_<)艶は、もう限界かと思っていたが、zymolは更に艶が出ますよ。異常な艶と言うか、写真では分かりにくいが、駐車場でハッキリ浮いてます。変です。馴染めない艶と言うか・・・やっぱり変です。

この艶は、コーティング剤では出せないですね。ブリスの原液でも、とても太刀打ち出来ないです。グレーテッドの管理人さんも書かれていますが、埃が付きにくい・汚れにくいです。

しかし、シュアのほんのりバニラと違って、チョコレート + ココナッツ = かなりくどいしつこい感じの匂いで、いつまでも鼻に付く匂いです。嫌いな人では、無理と思います。


Name: pon(管理人) (MAX/500回)
Date: 2007/12/05(水) 12:34 引用 削除
Title: Re:zymolとGRIOT'S の比較
常用する気にはなれませんが、やはり人生で1度は使ってみたいですね~。異常な艶を味わってみたいです!予算があれば今年にでもと思っていましたが予定外の出費続きで、とてもじゃないけど買えない状態になってしまいましたので来年の目標です♪

コンコース狙っています(笑)1回使ったら、ここの掲示板ユーザーさんで使いたい方に回すつもりです。使いまわし計画に参加したい方~この指と~まれ。