This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > ワックス > 高級ワックス> zymol(ザイモール)コンコース使ってみた感想

zymol(ザイモール)コンコース使ってみた感想


スポンサード リンク

Name: KAMEI (LV9/50回)
Date: 2007/12/17(月) 04:18 引用 削除

Title: Re:zymolコンコース使用記

えっと。自分もとうとうザイモールに手を・・。ぶた猫さんの買われたチタニウムを第一候補にしていたのですが、濃色車向けにはカーボンかコンコースがより適しているらしいので、しばらくの貧困生活を覚悟の上でコンコースをゲッチュ。思いっきり貧困状態になりました・・。



まずHDクレンズのやり方がまったく不明で、とりあえず塗って拭いてみました。スピリットのように擦らないでいいのかを悩みましたが、とりあえず塗ってフキフキ。。

汚れは取れなかったです。擦らないとだめなのかな・・。でもツルツルになりました。ワックスも手で塗らなくてもスポンジで塗れそうな気配もありましたが、まぁお決まりというか、手のひらで溶かしてヌリヌリしました。

端から見るとかなり変体チックな光景らしく、近所の目がキツイです・・。広いガレージがあると良いなぁ・・と痛感しました。この時期は寒いからでしょうか、塗ってすぐふき取らないと拭き取りにくいです。ヌリヌリフキフキの連続攻撃。

仕上がりは、(。-`ω-)ンー
シュアのSEFがヌルヌルと表現した場合、ザイモールはニュルピカニュルニュル。すごいというか、ちょっと違和感・・。マッチョがオイルを塗ったようなイメージ・・。

ぶた猫さんの感想と同じく、ブリスを原液施工した艶と比べるレベルではなく、シュアのマンハッタンレベルでやっと比較対象になるかなぁ?という感想でした。艶命!の人には、ザイモールは最適かも。

ただ個人的にはシュアのほうが、施工後にクロスがスルスルスル~っと滑り落ちる感覚で好きですねぇ。ザイモールには及びませんが、艶もかなりいいし、値段も安くてどこでも売っている点も良いです。

あとザイモールはメーカーの日本代理店がないので、サポートが受けられないのがネック。でもやはり最大の問題は、価格が高すぎること(笑)

シャンプーも専用の物を使わないとだめらしく、これがまた尋常でないお値段・・。しかも量が少ないし。自分の経済事情では常用アイテムには出来ません・・。予算があって、艶命!の方ならば買って損はないかと。

あとぉ、夏場は施工したワックスが溶けそうだし、紫外線や鳥のウンチ攻撃の被害も甚大なので、夏場はブリスで塗装保護重視、涼しい季節はワックスでツヤツヤ。こういう使い分けも良いかも^^


Name: pon(管理人) (MAX/511回)
Date: 2007/12/17(月) 22:13 引用 削除
Title: Re:zymolコンコース使用記
>KAMEIさん
ついに逝っちゃいましたか!KAMEIさんならいつかは・・・と思っていました!しかも私が記念に1回使っておこうと狙っていたコンコース!!!

>端から見るとかなり変体チックな光景らしく、近所の目がキツイです・・。
まあ当然のことながら・・・。想像すると察しはつきますが(笑)私も相当変人扱いされていると思います。

>マッチョがオイルを塗ったようなイメージ・・
良いのか悪いのか微妙な感じではありますが、違和感があるくらいの艶を記念で良いから味わってみたいものですね~。私もいつかzymolデビューします!

>でもやはり最大の問題は、価格が高すぎること(笑)
やはりずっと使い続ける製品には出来そうもないですね~。例えどんなに優れているワックスであっても、この考えは変わりそうもないです。

宝くじでも当たれば話は別ですが一般庶民が常用して満足するような製品ではないのかな~と思います。ワックスメンテナンスは基本的に週1でしょうし、ワックス以外の用品もzymolで!なんて日には月にいくらかかるの?って感じですね。

でも死ぬまでに1回は使っておきます(笑)KAMEIさん、zymol続報楽しみにしています^^


Name: KAMEI (LV9/51回)
Date: 2007/12/19(水) 11:45 引用 削除
Title: Re:zymol 試してみた 3
管理人さん

艶だけは凄まじいですよぉ。
試す価値はあるかもです (*´ェ`*)b

ただ、自分的にはカーボンあたりで十分なんじゃないかというか、程よい艶が出そうで。次また買う機会があったら、カーボン買いますデ━d(・ω・`o)━ス