This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > ワックス > 高級ワックス> ザイモール(zymol)の容器はすぐ割れる?

ザイモール(zymol)の容器はすぐ割れる?


スポンサード リンク

Name: ぶた猫 (MAX/289回)
Date: 2007/12/17(月) 23:28 引用 削除

Title: Re:zymolワックスの容器はすぐ割れる?

まだ、あれから寒くて、ワックスどころか洗車もしてません。が、落とされたのか、プラの容器が割れてます。漏れ出しては無いが、詰め替えも出来ず・・・えらいこっちゃん。夏場の高温時には、溶けて染み出すのは必至で、どうしよう ?



Name: KAMEI (LV9/51回)
Date: 2007/12/19(水) 11:45 引用 削除
Title: :zymolワックスの容器はすぐ割れる?

ぶた猫さん

とにもかくにも、ザイモの艶を一度経験しちゃうと、他の商品を使えないくらいハマってしまう・・・。すっかりハマってしまいました^^;あとザイモの容器ですが、あまり強く締め付けたり、落としたりすると割れそうですよねぇ(~_~)


Name: KAMEI (LV9/52回)
Date: 2007/12/20(木) 19:35 引用 削除
Title: Re:zymol
ぶた猫さん

この容器の扱いには気をつけないとですね。この点はシュアを見習ってほしいですねぇ。ちなみに、ザイモは冷蔵庫に保管するといいらしいですよぉ。

取り合えず、防水テープで塞ぐか、食品用のタッパーにでも移し替えるとかですかねぇ?(。-`ω-)ンー


Name: ぶた猫 (MAX/292回)
Date: 2007/12/20(木) 22:42 引用 削除
Title: Re:zymol 2回目
タッパーっすか?  うぅ~悲しすぎるぅ。写真では分かりにくいが、上蓋のねじ込むところが短いし、ざっくり割れていて、テープの補修は無理ですね。やっぱり・・・タッパー?


Name: pon(管理人) (MAX/512回)
Date: 2007/12/20(木) 22:51 引用 削除
Title: Re:zymol 2回目
>ぶた猫さん
>容器・・・
一回仮容器に移し換えて容器修復→元に戻す。とかダメですかね・・・。割れるような容器だったらアクリル系の容器なのでしょうかね?

アクリル系だったら接着剤でよくくっつきます。(接着剤によっては溶けたりしますけど)


Name: KAMEI (LV9/53回)
Date: 2007/12/21(金) 02:15 引用 削除
Title: Re:zymol 2回目
ぶた猫さん

(。-`ω-)ンー
植物由来の油みたいですし、やはり酸化が気になりますよねぇ。容器が密閉されていないと表面から乾燥してくる予感も。タッパーに入れて、さらに脱酸素剤のエージレスと一緒にジップロックに入れて冷蔵庫・・・。(ー`´ー)うーん

これでは、まるで食品ですね(笑)
冗談はさておき、やはり密閉できる別の容器に移したほうが無難かと
(*・ω・)(*-ω-)うんうん