This page:洗車マニアックス掲示板まとめLOGTOP > 足廻り関連スレ > ホイール> ナノ黒ホイールコーティングpart1

ナノ黒ホイールコーティングpart1


スポンサード リンク

Name: ぶた猫 (LV8/44回)
Date: 2007/06/05(火) 18:34 返信 引用 削除

Title: ナノ黒ホイール用のコーティング剤

ちなみに、ハイブリットナノガラスのホイール用も買って見ました。まだ使ってないですが、こちらは余剰分を洗い流さないといけないので、ちと面倒です。



Name: pon(管理人) (Ace/125回)
Date: 2007/06/05(火) 19:28 引用 削除
Title: Re:ホイール用のコーティング剤 報告
ホイールコートに関しては使用暦が少ないのと、性能等も特に語っていない部分が多いのですが全体的に効果・性能はボディー用より上のような気がしてなりません。

ホイールなんかも結局塗装なのでボディーに使用できなくは無いと思いますが恐らく施工性の問題か、販売の問題であえて分けているのかと思います。

洗車王国さんのホイールクリスタル、クルーズジャパンさんのハイブリッドナノ ホイールコーティングはどちらも膜厚感があり非常に硬質な被膜を形成します。どちらも硬化実験でガラスの塊のような物質が出来ます。

永久持続は多分放置して物理的な摩擦を極端に与えなければ本当ナのではないか?というのが私の見解です。



Name: pon(管理人) (Ace/129回)
Date: 2007/06/07(木) 23:52 引用 削除

Title: ナノ黒ホイールコート


ちなみにホイール系のガラスコートは常温、原液放置でもカチンコチンに固まります。本当にガラスか!?というくらいに。ハイブリッドナノガラスのホイールコートはそんな感じでした。